MOMOTAROH VS真島零-不死の女神 第2巻


これ、雑誌連載はしてないんですよね?同人版に書き下ろしを加えての出版なのかな?それにしては1巻から随分間が開きましたなぁ。正直待ちくたびれましたよ。半年に一冊ぐらい出てくれると嬉しいのですが。


2巻ではストーリー的に進展は特に無いので*1、見所は牛バカ&鋼鉄郎の活躍。特に七尺兄弟を瞬殺するシーンと「ミスターユニバース日本代表!!ただしステロイドの類は一切使用しておりません」の術のあたりなんかはTHE MOMOTAROH好きには堪らないかと。


ただ、MOMOTAROHが好きで、真島クンにあまり思い入れの無い私が読むと、ベンケーのかませ犬っぷりが泣けますね。内藤なんかに苦戦するなんて。せめて弁慶風車ぐらい使わせてやって、見せ場を作ってやって欲しかったですなぁ。その点、最後に載っていた読みきり「地球いただくモン♥」は真島零が牛バカに瞬殺されてて良かったです。

*1:西王母の正体が明かされたぐらいか?