GA芸術科アートデザインクラス 第2巻

GA 第2巻


とらのあなで購入すると先着でセカンドカバーがもらえると言う事で、とらのあなで購入。そして今更、とらのあな無料情報誌「とらだよ。」でGA材置き場というGAの番外編が連載している事を知り最新号を査収したら、すでに26回目でした。これいつか書籍にならんかなぁと思うものの、1P漫画だから厳しそう。本編の単行本に収録して欲しいものです。


漫画自体についてですが、とにかくまず絵が良いです。非常にかわいらしい。中身とかそっちのけで見てるだけでも楽しくなります。かといって中身が無いかと言うとそうではなく、起承転結のしっかりした良い4コマです。基本的には爆笑するタイプの漫画ではなく、ニヤニヤ楽しむ漫画だと思いますので、そういうのが好きな人にはオススメ。


1巻ではメインの5人以外ほとんど登場しませんでしたが、2巻からは担任・副担任等の教師陣、そして美術部員が登場します。特に芦原さんと水渕さんはなかなか良いキャラで気に入りました。メインの5人が美術部に所属したわけではありませんし、現状では接点*1もあまり無いので、今後どういう風に絡んでいくのか楽しみにしたいところ。


1巻が出てから2巻が出るまでに約1年半かかっているので、3巻はおそらく来年秋頃かな?待ち遠しすぎるから、今までは雑誌連載は読んでなかったけど、雑誌の方も読んでみようかなぁ。立ち読みで。

*1:如月ちゃんと水渕さんは幼馴染なのと、如月ちゃんと芦原さんが2巻の最終盤で知り合ったの位