週刊ヤングサンデー2008年8号

基本的にとめはねっ!を読む為だけに買っていて、それ以外で最初からストーリーが分かるのは鉄腕バーディークロサギだけだったり。この状態で毎週310円払うのは勿体無いから、立ち読みに切り替えるか悩み中。

とめはねっ! 鈴里高校書道部

ライバルキャラである勅使河原は、これまでの描写だと洞口(モンキーターン)系のちょっと嫌なやつって感じですが、同じライバルキャラなら藤田(帯ギュ)の方が好きですな。そんな風に思ってたんですが、今週号で急にちょっと良い奴っぽい描写が。方向転換を図ってるのでしょうかね。

クロサギ

被害者の会を立ち上げた弁護士もぐるな訳ですが、どうやって被害者から金をむしりとるのかな。まぁ、最期には黒崎に喰われるんですけど。

美晴♥ライジン

この人の漫画はおかわり飯蔵は割と面白かったけどなぁ。このソフトボール漫画は筋はともかくとしても絵が酷すぎる。まるで動きが感じられないのは、スポーツ漫画としては致命的かと。