ガーゴイルおるたなてぃぶ 第4巻


一応シリーズ完結ですが、すっきりしない終わり方ですな。本編の方で決着をつけるためなんでしょうけど、3巻で盛大に暴れたレイジが登場しないなんてねぇ。実に消化不良。


あと、ラーの天秤がちょっと強すぎますな。これでは本編にひかるやガー助が登場する事は無さそう。仮にガーゴイルの味方側として登場する事があったら、ガーゴイルの見せ場がなくなりそうですし。という事で、外伝的な話でガー助とガーゴイルが会う話とかやってくれれば嬉しげ。掛け合いが面白そうな予感がします。


最後に蛇足ですが、せっかく何でも屋という設定にしたのに、依頼が来てたのは2巻までと言うのが残念でした。古科学との対決とかせずに、シティーハンターみたいな感じで何でも屋稼業をマッタリ描いてくれた方が面白かったんじゃないかなと思います。