ほうかご百物語

ほうかご百物語 (電撃文庫 み 12-1)
峰守 ひろかず(著)
発売日:2008-02-10
おすすめ度:2.0


Amazonのレビューで、

まず、正直誰がしゃべった台詞か分かりづらい文章に苦戦して疲れました。

と書いてる人がいたので、結構覚悟して読んだのですが、別にそんな事も無くスラスラ読めました。このレベルで読みにくいってのは、本人の読解力に問題があると思います。面白いかどうかは別にして。


1巻の内容はシリーズ物ならよくあるタイプですが、大賞の応募作でこれ程山の無い話は問題かと。この一冊では、登場人物紹介の域を出ていないと思います。


妖怪豆知識的なネタが多数散りばめられている様で、その辺の知識が豊富な人ならもしかしたら楽しめるのかもしれません。