私立!三十三間堂学院 第7巻


短編集。6巻から結構間が空いたので、巻末のキャラクター紹介はちょっとありがたかったです。登場人物多いですからねぇ。


以下各話感想。

夏の海ひねもすげろりげろりかな

生徒会長は好きなタイプのキャラクターのはずですが、イマイチぐっと来ない。自己欺瞞が過ぎるからかな。もうちょっと素直になる描写が欲しい。

剣道部夏合宿

金田伊緒が本編中と違って可愛い感じ。お局OLみたいなキャラだと思っていたのですが。

千住家本宅帰宅

宗教か?千住教なのか?

墓参り

あれ?両親が死んだの、言ってなかったの?

夏祭り

南の意外な一面。と言うかそういうキャラ設定なの?本編中からは読み取れませんでした。

聖バレンタイン・デーの抗争

かずちが学校にチョコレートを持ってきた理由が分かりません。


全体的に、本編では見られなかった一面が出てるキャラクターが多くて、そこは良かったです。