オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫


先輩とぼくの続きは出ないのかなぁ。あとがきでもまるで触れてないし。このシリーズの方が好きですけど、完結してないのも気持ち悪いから、なんとか完結させておいて欲しいものですが。


以下各話感想。

亮士くんとなんだか変な夢の話

プロローグ。割とすぐ、あぁ犬だな、と分かりました。

おおかみさん夏休みの夕方にストリーキングと遭遇する

元ネタははだかの王様。ってはだかになる部分しかかぶってないんですが。


それに、なんか凄い既視感。似た様なネタを見た事あるなぁ。たしか、桃色サバスか妖怪仕置き人あたりで。まぁ、あれのオチはそんなにはだか見られるのが好きならヌードモデルやれば?だったけど。


最後のおおかみさんは可愛くて良いです。

おおかみさんお馬鹿きわまりないジャックとその仲間たちと対決する

元ネタはジャックと豆の木


初代ジャックは偉大かも知れないけど、自分の卒業後(しかも約20年後)に実現するのぞきの計画を立てるとか理解に苦しみますな。その計画力があれば、もっと簡単にのぞきぐらい実現出来そう。

おおかみさん白雪さんと出会いりんごさんのためにがんばる

元ネタは白雪姫。


これは元ネタをうまく消化できている印象。継母に追い出される白雪姫とか。鏡の精とか。毒りんごとか。キャラ設定をした時から考えていた話だというだけの事はある感じです。

おおかみさんりんごさんに影響されて自分も少し前に進もうと決心する

エピローグ。おおかみさんは実に可愛らしいですな。翌日八つ当たりする所とか、サイコーです。