週刊少年ジャンプ2008年13号

ワンピース

やっとエースの話に戻るのか。って言うか、死にそうって事は、結局死なないのか。

NARUTOBLEACH

相変わらず酷すぎワロタ。

初恋限定。

結局ヘルメットのままって…。顔を考えるのが面倒だっただけって事ですか?

Q部!!

読みきり。意外と面白かったです。突っ込み所は多いですけど。


特に「確定ポイント(答えが一つに限定されるポイント)」云々は酷い。例題として「ニンテンドーDSの『D(←ココが確定ポイントだそうです)S』は何の略?」というのが出てましたが、このポイントだと良くある引っ掛け*1に引っ掛かりまくりですよ。作者はアタック25でも見て勉強すると良いと思います。あと最後の問題の「ラファエロ〜」で始まる問題の答えが一つしかないとか理解できません。

*1:例えば「ニンテンドーDSの『DS』と言えば……デュアル・スクリーンの略ですが、では〜」とか

ケロロ軍曹 第16巻


地球と天秤にかけられた「女の子の大切ななにか」。どんな写真を取られたのか気になりますなぁ。


地球の常識では考えられない!!どうやってお湯にしたのかとか、どうやって貯めたのかも気になります。


ママがサンプルをもらってくるというウルトラC

月の彼方、永遠の眼鏡


相変わらずパロの切れは最高。元ネタの月姫をやってないので、分からないネタが多いのが難。持ってるし、そろそろプレイするべきか。


奈須きのこによる作品解説(というかツッコミ)がついてるのも良い。

月光はレンズを越えて


パロネタが多すぎて、分からないのも結構あるなぁ。解説が欲しい。どこかに無いだろうか。

アビスゲート 第1巻


神坂一の小説は、ここ最近はスレイヤーズすぺしゃるしか読んでなかったのですが、この間久しぶりにドアーズという新シリーズに手を出したら意外と面白かったので、これも買って見ました。


相変わらずスラスラ読める文章で良かったです。薄かったので、1時間弱ほどで読めました。